日刊 勝ち組スポーツ・勝ちスポ!
横浜デートスポット

靴の宝石ベルルッティで最高の一足を

berluti(ベルルッティ) 革靴

既成の靴を選ぶなら
シューフィッターに頼ろう

 フルオーダーで靴を注文する場合には、もちろん自分の足の型を取って作るのだから、足に合わないということはありえない。しかし、既成の靴を選ぶ場合はどうだろうか。ベルルッティの靴は、他のブランドより履き心地がいいと評判だ。しかしながら、全ての靴が全ての人に合うわけではない。欲しいデザインと足の形が合わない場合も多々あるのだ。

 素人では、靴をはいたときに、よっぽど窮屈であったりゆるい場合でなければ、合っていると感じるだろう。しかし、家に帰ってはいているうちに、やっぱりちょっと合っていなかったなんてこともある。そこで、シューフィッターに靴を見立ててもらえば、間違いはグンと減る。ベルルッティのフィッティング職人は、客の足を見ただけで、どんな靴が合うのかがわかるという。既製品を買うのならば、自分ひとりで決めるのではなく、シューフィッターに見立ててもらうのがオススメだ。
横浜デートスポット

自然にオシャレに履ける靴
最良のパートナーを探し出そう

 シューフィッターの必要性というのは、実は靴選びにおいてなかなか重要なものなのだ。靴は歩くときにはくもので、形によっては歩き方が不自然になり、身体バランスを崩してしまう可能性もある。そうなってくれば、骨がゆがみ内蔵機能に障害をきたすことだって考えられる。もちろん、コレは大げさな話だが、たかが靴ではなく重要なものであることは忘れてはならない。そういう点からも、単純にデザインが好きだからという理由だけでなく、自分の足に合っているのか、ムリはないのかをよく確認して、靴を手に入れて欲しい。

 シューフィッターのいる店は少なくない。百貨店などでも、シューフィッターがついている売り場もみうけられる。欲しい靴があるときには、積極的に見繕ってもらうことをオススメしたい。最高の人生へと導いてくれる、最高の靴をぜひ手に入れよう。


取材協力
Berluti ベルルッティ青山本店
住  所:東京都港区南青山1-1-1
電  話:03-5775-3451
営業時間:11:00〜20:00(日曜・祝日は19:00まで)
berluti(ベルルッティ) 革靴