日刊 勝ち組スポーツ・勝ちスポ!
鎌倉デートスポット

最上級帆船で巡る最高の船旅

帆船での旅/Meridian Japan

大型船では入れないような
そんな場所にいけるのも魅力

 さて、スター・フライヤーで巡る旅の魅力について、さらに具体的に紹介したい。たとえば、ガイドブックには載らないような、知るひとぞ知る無人島を訪れる旅を提供している旅行会社もある。中には30メートルの透明度を持つ海を訪れたり、美しいビーチの木陰でバーベキューをしたりと、魅力満載。もちろん、寄航する島によっては、ショッピングなども楽しむことが出来る。さらに夜になれば、満点の星空を360度見渡すことができる。

 「Meridian Japan」では、スター・フライヤーで行く旅を複数紹介している。たとえば、エーゲ海を行く旅では、アテネやロードス島などを巡るコースがある。その他にイスタンブールに行くコースなども。1ヶ月ほどの休暇があるならば、プーケットからアテネまでを渡る、インド洋横断クルーズなんかもある。時間が出来たら一度は航海してみたいコースだ。

※「Meridian Japan」は、スター・クリッパーズ社の日本地区販売代理店です。
鎌倉デートスポット

風任せの旅でゆとりを手にする
一歩先行く大人の楽しみ

 帆船で行く旅には、眺めよし、雰囲気よし、脱日常と3拍子そろっている。まるで映画の世界のような素敵なシチュエーションが盛りだくさんだ。ちなみに、先ほど述べた無人島を訪れるコースでは、約9日間のクルーズでキャビンによって多少の前後はあるものの40万円前後となっている。もちろん、ツアーはコレだけではなく色々用意されているので、航路や宿泊日数などによって変動するので、確認する必要がある。次の長期休暇に向けて、まずは好みのツアーがないかをチェックしてみよう。

 今回、帆船として「スター・フライヤー」を例に紹介してきたが、他にも帆船はあるので、この船にこだわることなく、色々乗ってみるのも楽しいかもしれない。船によって、帆の様子も変わり、また旅の工程も変わる。いつもの飛行機ひとっとびで行く海外旅行もいいが、時には風任せで巡る海上の旅なんていうのもいいのでは?

【写真提供】「Star Clippers(www.fotoseeker.com)」
スターフライヤーズ 帆船での旅