日刊 勝ち組スポーツ・勝ちスポ!
横浜デートスポット

街乗りを楽しむならレンタサイクルで!

レンタサイクル/green style

男女問わず大好評のミニベロ
横浜の新しいデートスタイル

 初めてミニベロに乗った人の多くが、その快適な乗り心地に驚くという。そこで、 “green style”でルイガノをレンタルし自転車を借り、サイクリングを楽しむカップルに直撃して生の感想を聞いてみた。

「乗った瞬間にその予想以上の軽さにビックリしました。家にも小型の折りたたみ自転車があるのですが、それと比べても全然ふらつかないし、抜群の安定感だと思います」と、今もマウンテンバイクを乗り回すほど、自転車にハマっていたという男性からも高い評価を受けた。
また、長距離走らせても足への負担が軽いミニベロは、体力に自信のないという女性にもウケが良い。

お連れの女性からも「横浜はスポットが多いから、あっちこっち回りたくなるんですけど、この自転車なら傾斜のある道でも簡単に走れるので、歩き回るよりも全然楽ですね。デザインがかわいいのも女性心をしっかりと押さえています!」と、かなりご満足いただけたようだ!

 街中を走って隠れ家的なお食事処を探すもよし、サイクルバッグを活かして買い物した荷物の持ち運びとして利用するもよし。天気の良い日はオシャレな自転車でスポット巡りやショッピングを満喫するのが、横浜での新しいデートスタイルとして流行するかも!?
横浜デートスポット

万全のサポートで末永い自転車ライフを
個人のライフスタイルに合わせた展開

 このお店では、自転車を購入していただいたお客様にはサポート面でも徹底したサービスを提供することで、ベストな状態で乗ってもらえるようにしている。例えば、定期的な点検や修理など基本的なメンテナンスなら無料で受け付けているのだという。「自転車といえども、当店では新車を購入していただいた時のような対応を心がけています。せっかく良いものをお買い上げいただいたのですから、満足してもらえるよう万全の体制を整えていますので、ご安心ください」と平田代表は言う。専門家によるこれだけ強力なアフターメンテナンスがあれば、末長くサイクルライフを楽しめるに違いない。

 そんな“green style”では個人の要望に合わせて様々なスタイルを提案している。平田代表によれば「ご家族でサイクリングを楽しめように、お子様向けの自転車のラインナップも充実させています。また、お客様からのご要望が多いペットと一緒に走れる自転車も考案している段階です。きっとあなたのライフスタイルにピッタリの自転車が当店なら見つかると思いますので、是非一度お越しください」ということ。“green style”の今後の展開にますます目が離せない!

■取材協力
Green Style
営業時間:11:00〜20:00 定休日:火曜・水曜
お問い合わせ先:045-662-1414
レンタル料金:
3時間まで 1,000円
3時間以上 1,800円
アクセス:みなとみらい線「元町中華街駅」から徒歩5分
                             地 図
レンタサイクル/green style