日刊 勝ち組スポーツ・勝ちスポ!
上野を散歩するならさんぽす

クリスマスはどう過ごす?

クリスマスはどう過ごす?

クリスマスと言えば
クリスマスケーキ!

 当日は何をおいても、クリスマスケーキは用意したいところ。11月に入った頃から既に、全国のデパ地下や有名ホテルでケーキの予約は始まっています。プリンやアイスクリームでできた、ちょっと変わったケーキも「毎年これじゃなきゃ」というファンが意外と多いとか。その年限定の商品も多くておいしそうなんですが、早めの予約が必要な場合が多いんですよね。

 「伝統的なクリスマスを過ごしたい!」そんな方は、ブッシュドノエルにシュトーレン、そしてクリスマスプディングのご用意を。シュトーレンを食べながらクリスマスをカウントダウンし、当日は手作りのクリスマスプディングにさりげなく指輪を忍ばせて!手作りなら今からでも間に合います!男の料理という感じではないですが、だからこそ、ポイントアップできちゃいそう!

 「豪華なケーキを用意したい」そんな方には、例えばこちら。Okasixで購入できる、ドゥー・シュークル ノエル・ド・リュクス。2段重ねのケーキです。シャンパンとセットで3万円、しかも限定5名と、敷居はかなり高いですが、実質2種類のケーキが楽しめますし、喜ばれること請け合い!2段重ねのゴージャスなケーキは最近取り扱う場所が増えていますから、探してみてはいかがでしょうか?

 ペットを飼っている方には、こんな商品もあります。なんと、犬用のクリスマスケーキ!ワンチャンが喜ぶだけでなく、犬好きな彼女や奥さんが、一番ウキウキしちゃいそうな一品です!
上野を散歩するならさんぽす

思わずウットリ!
クリスマスイルミネーションスポット

 外で手軽にクリスマスを満喫したいなら、イルミネーション。数あるなかでも、一番有名なのはこれでしょう!写真の東京ミレナリオです!……しかし、昨年の第7回をもって、東京駅文化財指定にともなう工事のため休止となっています。今年観るのなら、神戸ルミナリエに行くしかないですね!開催期間は12月8日から21日までと、クリスマスの開催がないのは少し残念ですが、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込め、一足早く観に行くのも良いでしょう。

 都内ではないの?もちろんあります。昨年も好評だった六本木ヒルズのイルミネーションは、青を基調とした幻想的な世界が今年も広がります。

 嬉しいニュースも入っています。イルミネーションと言えば!の表参道、けやき並木。「木々を傷める」という商店街からの反対で休止されていましたが、今年は復活!表参道ヒルズの館内イルミネーションとのコラボレーションで、「表参道AKARIUM(アカリウム)」と題して光の演出が開催される予定です。カップルにはたまらないですね!今からでも間に合います!「予習」して、しっかり計画をたてましょう!
クリスマスはどう過ごす?