日刊 勝ち組スポーツ・勝ちスポ!
鎌倉デートスポット

クリスマスカードを送ってみよう!

サンタメッセージボトル

楽しいクリスマスカード選び

 クリスマスカードは、街中のお店にもイロイロな種類が置いてあります。カードを受け取ったときの笑顔や驚いた顔を想像しながら選ぶのも楽しみの一つですね。

 時間がなくてクリスマスカードを見に行く暇のない方は、インターネットから申し込んでみてはいかがでしょう?日本ユニセフ協会のホームページには、世界中のアーティストが描く個性豊かなクリスマスカードが掲載されています。購入代金は募金となるのでボランティアにも繋がります!

 カードを開くと切り抜かれたエンジェルやトナカイが飛び出してくる、ポップアップタイプのクリスマスカードやクリスマスソングの流れるクリスマスカードは根強い人気。

 ユニークなのが「サンタメッセージボトル」!サンタ郵便局特製ボトル(プラスチック製)の中に送付人のオリジナルメッセージを入れることができます。受け取った人は「あれ!?」とビックリすることでしょう。
鎌倉デートスポット

パソコンでクリスマスカードを

 クリスマスカードを買わなくても、パソコンから手軽にクリスマスカードを送ることができます。12月……暮れが押し迫って、クリスマスカードを買いに行く時間がない!そんな忙しい方にはおススメかも?

 愛のメッセージを伝えることのできるもの、思わずふき出してしまいそうなユニークなものがあります。もちろん音楽付のカードもあります。相手のパソコンか携帯のメールアドレスを入力して、メッセージを添えるだけで送れます。送信日と時間を設定できるので、ウッカリ忘れてしまいそうな人には最適です。カードは12月の初めから25日までに届けるのがマナーであることをお忘れなく!

 最後に、クリスマスの豆知識をご紹介。クリスマスカラー……赤・緑・白の意味をご存知でしょうか?赤→キリストの血の色、愛と寛大さ、緑→永遠の命・神の永遠の愛、白→純潔だそうです。また、クリスマスツリーとして、伝統的に使われる木は、もみの木。その他 えぞ松、ひいらぎ、月桂樹など。もみの木の枝は、十字架のように広がっているので 「聖なる緑の木」といわれています。

【関連リンク】
無料グリーティングカード
YAHOO!クリスマスカード