日刊 勝ち組スポーツ・勝ちスポ!
横浜デートスポット

浜松町で鉄板焼きを手軽に喰らう-粉八-

お好み焼き/粉八

自分好みのワインを見つけて
ゆったりと時間を過ごそう

 楽しい会話には美味しい飲み物が必須。粉八のドリンクメニューにはワインが約40種類も用意されている。お好み焼きにワイン!? と少し意外な気もするが、そこはイタリアンも取り扱う粉八ならではのセレクト。ピンからキリまで各種のワインを取り揃え、「お好み」に合わせてチョイスすることができるのが嬉しい。もちろん、ワインが苦手な人でも心配は無い。サワーやカクテル、焼酎や日本酒など、多岐に渡るドリンクを用意しているので、飲み物の心配はまったくしなくてよさそうだ。

 ちなみに、粉八でワインが多数用意されているのには理由がある。腹にたまりづらいワインならば、ゆっくりと飲みながら会話を長く楽しむことができる。さらにもう1つ、座席に備え付けの鉄板、これはお客様が自ら焼く為のものではなく、食事と会話をゆったり楽しんでもらえるよう保温する為だけに取り付けたというオーナーの心遣いがそこにはあるのだ。
横浜デートスポット

鉄板焼きデビューをするなら
気軽に楽しめる粉八から

 オーナーの濱田氏によれば、今後粉八ではチェーン展開なども予定しているそうだ。南米などのトロピカルなイメージの店などがその候補に上がっている。今回紹介したのは、「鉄板焼き」なので若年層には少しとっつきづらい印象があるが、トロピカルな店ならば、若年層も受け入れやすくなる。

 しかし、鉄板焼きの店やトロピカルムードの店というと、ある一方には入りやすく、ある一方には入りづらい店になりがち。それを解消してくれるのが「粉」なのだ。たとえば、現在の粉八では「鉄板焼き屋」ではあるが、「お好み焼き」という一般的になじみのある料理を前面に提示している。これにより、格段に店へ入りやすくなっている。鉄板焼きデビューをするにはぴったりの店だ。店を訪れる際には、事前に予約してから訪れよう。

 このお店のVIP席はカウンターという濱田氏。目の前で繰り広げられる「イタリアン」と「お好み焼き」職人たちの技巧はお店の目玉でもある。カウンター席は座席数が多くはないので、当日飛び込みでは座れない可能性もある。クリスマスやお誕生日の祝いなど大切な人と過ごすにはぴったりの空間だ!

【店舗情報】
OKONOMI DINING KONAHACHI -粉八-
住所: 東京都港区浜松町1−27−13 八大浜松町ビル3F
TEL : 03-3433-0578
営業時間: 17時〜翌4時
アクセス: 地下鉄大江戸線 大門駅下車0分 地図

お好み焼き/粉八