日刊 勝ち組スポーツ・勝ちスポ!
浅草デートスポット

ドイツが誇るスーツケースRIMOWA

RIMOWA/CLASSICFLIGHT

「CLASSICFLIGHT」
「TOPAS」のアルミ製も人気

 ここからは、アルミ製シリーズのご紹介です。お手入れがしやすくメタリックで美しいアルミニウム、丁寧に使えば長いあいだ、旅のお供をしてくれることでしょう。なかでも一番お手頃なのが「CLASSICFLIGHT」。裏地に飛行機が描かれたノスタルジックなシリーズです。皮製品の質感が手に馴染む持ち手、コーナー部分の金具、ダイヤルロックを外すとバチンと留め金が跳ね上がるシンプルな感じ、車輪部分に至るまで、名前の通りクラシックなデザインが人気を集めています。

 「TOPAS」は、ジュラルミンケースの代名詞とも言えるモデル。2006年の新モデルでは、裏地がブルーが明るくなり、より高級感あるアイテムとなりました。こちらはとても有名ですから今更説明は不要かもしれませんね。誰もが一度は見たことがあるでしょう。そして、発売50周年を記念して発売されたのが、ゴールドカラーのTOPAS GOLD。その名の通り、外観が上品なゴールド、裏地はブラウンという、高級感溢れたモデルです。ちょっと人とは違うものを持ちたいという人にはお勧めですよ。



浅草デートスポット

やはり最高級を求めたいそんなあなたは
「SILVERINTEGRAL」

 最後にご紹介するのは、RIMOWAの最上位シリーズと言われる「SILVERINTEGRAL」。基本はTOPASと同様ですが、躯体はさらに頑丈に、補強が入っています。外観は、側面をぐるりと縁取る濃いブルーのラインが印象的。気密性の高い本格派ですが、価格としてはTOPASと大きな差がある訳ではありません。とにかくいいものが欲しい方は、こちらを選んでみてはいかがでしょうか。

 ちなみに「SILVERINTEGRAL」からは、化粧品などを収納するビューティーケースも販売されています。RINOWA製品には興味があるけど、実はあまり旅行はしないという方、こんなところから取り入れてみるのもいいかもしれません。丈夫なので、プロのカメラマンがカメラの収納に利用するケースもあるそう。意外と幅広く使えます。

 今回ご紹介した以外にも、様々なモデルがあり、それぞれに良さがある、RIMOWA。あなたにピッタリのスーツケースを見つけてください。



RIMOWA/SILVERINTEGRAL