日刊 勝ち組スポーツ・勝ちスポ!
鎌倉を散歩するならさんぽす

クリスピークリームドーナツ、もう食べた?

クリスピークリームドーナツ

いよいよ!“丸々1個”
試食タイム!

 さぁ、いよいよ、夢にまでみたドーナツとのご対面です。入り口付近で1人丸々1個ずつ配ってくれます。制作工程でじっくり観察していた、基本のドーナツ「オリジナルグレーズド」を手渡されました。まだ温かい!

 実際に食べてみますと……「ふわふわトロトロ」という噂は本当でした! 今まで食べたドーナツのなかで一番おいしいと本気で思います。(できたてのドーナツを食べるのが生まれて初めてなので、あまり比較になってない気もしますが)ミスタードーナツで言えばハニーディップ辺りにあたるのでしょうが、食感が違います。これは出来たてだからこそのやわらかさですね(実際、テイクアウトしたものを温めて食べても、この食感にはなりませんでした。)これはお土産では味わえませんので、一度並ぶの覚悟で食べて欲しいものです。

 こんなおいしいドーナツをタダで貰ってしまっては、購買意欲も煽られるというものです。お店の思う壺?いやいや……。
鎌倉を散歩するならさんぽす

全14種類!
目移りしちゃうラインナップ

 さて、最後は購入です。本当はイートインしたかったのですが、この日は都合により持ち帰り。(コーヒーもこだわっていておいしいそうです。次回こそは……!)

 ひとまず全種類食べてみたかった私は、1つずつ注文。「14種類になりますので、1ダズン+2個でよろしいでしょうか?」意味も分からずハイと答えた私ですが、どうやら、オリジナルグレーズド以外のドーナツは1個170円、12個入りの箱が10個の値段で買えるので、その箱を勧めてくれたということらしい。この箱、デリバリーピザの容器のようで、正直電車での持ち帰りは、ことに満員電車なんてかなり大変です。でも、おいしいもののためなら、我慢我慢。

 全種類の説明は公式HPに任せるとして、全体的な感想を言えば、やはり、出来立てには叶いません。最初に試食したものが一番おいしい。それでも、ただ甘いだけではなく工夫をこらしたドーアツも多く楽しめました。甘いのが少し苦手な方には、グレーズドラズベリーやグレーズドレモン、シナモンアップル、パウダーストロベリーなどがお勧め。なかの酸味あるジャムやクリームが表面の甘いコーティングとマッチしていい塩梅です。特にアップルはお気に入り。シナモンが好きな人は是非購入して下さい。

 ということで、クリスピークリームドーナツ。これから店舗が増えていく計画もあるそうですから、要チェックですね。皆さんも一度お試しを!
クリスピークリームドーナツ