日刊 勝ち組スポーツ・勝ちスポ!
鎌倉を散歩するならさんぽす

あぁ、美味しいプリンが食べたい!

マーロウ

マーロウのビーカープリン

 名店マーロウの、手作りビーカープリン。
材料にこだわった本物の味を追求しており、オリジナルビーカーに詰められた見かけも楽しい逸品です。バナナプリン・かぼちゃプリン・エスプレッソプリンなどの他、プリンに合うフルーツソースも販売しています。

 ちなみにマーロウで人気NO.1のプリンは、北海道特選生クリームをたっぷり使った濃厚なプリン「北海道フレッシュクリームプリン」だそうです。他のプリンもおいしそうだし、注文に迷ってしまいますね。

 相模湾が一望できる、湘南・葉山のマーロウ本店で食べれば最高ですが、忙しくてお出かけできない人のために宅配注文も受け付けています。

 プリンを食べた後のビーカーは、そのまま容器で使えそうですね。記念限定ビーカーもいくつか出ているようなので、マーロウファンなら全部揃えたいところ!


画像提供:マーロウ
鎌倉を散歩するならさんぽす

これぞ最大級プリンなり!

 さて最後は、ボリュームたっぷり・夢もたっぷりの「バケツプリン」です。

 プリン15個分の材料が使われ、その量は1リットル!一人で全部食べちゃうツワモノもいるそうですが…、

 やっぱりお子さんの誕生日や、友達とのパーティーに特におすすめ!

 バースデーケーキの代わりに、フルーツなどでちょっとデコレーションして作ってみても面白そう。

 取り出した瞬間に、まわりのみんなの大笑いが聞こえてきそうですよね。特に子供は自分の顔以上もあるプリンを見たら大喜びしそうです。

「量はすごいけど、質はイマイチなんじゃないの?」
と疑う人もいるかもしれませんが、牛乳・卵・カラメルソースなど全ての材料にこだわりを持っており、プルプル感には特に気を使った仕上がりになっているとか。

 やっぱりプリンは楽しくなきゃ、ですね!


画像提供:釜庄
バケツプリン