日刊 勝ち組スポーツ・勝ちスポ!
京都デートスポット

スーパー健康法 バナナ酢

バナナ酢を体験

バナナ酢を体験

 栄養満点のバナナ酢は、1日大さじ2〜3杯を目安にとるだけ。
 多量に摂取してしまうと、胃腸の調子を崩す可能性がある。体の様子をみながら調整しよう。
 さらに、血糖値の上昇をおさえる効能をいかすため、食前に口にするといい。太りにくくなるのだ。

 実際、できたてホヤホヤのバナナ酢をストレートで飲んだ感想は黒酢の酸味が強かった。

 2日目あたりから、まろやかな優しいのど越しに変化し、日をおくほどマイルドになっていく。同時にコクも深まり、あとひく美味しさ。お酢に対して抵抗があるという人は時間を置くと楽しめる。
 かくいう私は小さい頃から大の苦手で正直、拒絶せずにいけるか?と心配していたくらいなのだ。
 
 その気持ちも徒労に終わった1週間目。バナナ酢の威力に仰天している。朝、起きて水で割ったものをコップ1杯ゴクッ。まもなくキュルキュル〜と便通がくるのである。
 最初は、単純に自分の調子いいと思っていたのだが、さすがに何日も同じ現象が起こるとバナナ酢によるものと気づく。

 また、周囲から「肌つやがよくなったね」といわれ睡眠不足でも元気過ごせるのだ。
 もう一度いうが、まだ7日経過していない。なのに、10才は若返った気がする。
京都デートスポット

飲んで!混ぜて!食べて! スーパー、インターネットで購入!

 ちょいのちょいと簡単に作れるバナナ酢。されど、台所にたつのはNG!というならば、買い物ついでに、調味料コーナーに行こう。

 チェーン店のスーパーなら、だいたい売っている。または、インターネットでバナナ酢を検索すればたくさんの商品がHITする。
 価格相場は700〜4000円前後と幅広い。液状タイプが合わない人は粉末にしたものもあるので試してみてはどうだろうか。

 バナナ酢の手軽さは、使い方にも現れている。
 食事利用には、サラダのドレッシング、とんかつやムニエルといった肉・魚料理のソース、さっぱりと酢の物のタレ。
 デザートなら、アイスクリームにかけたり、ヨーグルトに混ぜたり。

 ドリンクは牛乳や豆乳、野菜ジュースに入れると旨い。なんにでも、形を変えられるのだ。
 そうそう、頑固な便秘を持っている方は、ケフィアヨーグルトと組み合わせると快調になるらしい。やってみる価値ありだ。また、ほのかにあまい香りただようため、疲れたときに嗅げば、リラックスもできる。

 あなたも、万能ドリンクでイキイキ、健康生活をしないか!!
飲んで!混ぜて!食べて! スーパー、インターネットで購入!