日刊 勝ち組スポーツ・勝ちスポ!
横浜中華街おすすめ食べ歩きマップ

ハワイに“天国の館”ハレクラニあり!

ワイキキ3大ホテルとは?

 日本人に一番人気の海外旅行先、ハワイ。なかでもオアフ島、ワイキキは、定番中の定番と言えるでしょう。

 リーズナブルなホテルやコンドミニアムでの滞在もいいけれど、せっかくだからハワイの雰囲気を存分に味わえる旅行にしたい、そう思う方も多いはず。

 ワイキキには、“ワイキキのファーストレディー”と言われる、モアナサーフライダー、“太平洋のピンクパレス”ザ・ロイヤル・ハワイアン、そして“天国の館”と呼ばれるハレクラニがあります。

 ここで、3大高級ホテルそれぞれの特徴を簡単にご説明。

 モアナサーフライダーは、ワイキキ最古のホテル。
 2007年6月〜ウェスティンリゾートとして生まれ変わり、アフタヌーンティで人気のザ・バニヤン・ベランダは現在リニューアルオープンに向け準備が進んでいます。

 ">ザ・ロイヤル・ハワイアンは、外観も内装も上品なピンクで統一した雰囲気がステキで女性に人気。また、カクテルの“マイタイ”発祥の地でもあります。

 ハレクラニは前者に比べ、外観はさっぱりとしたものです。
 しかし、訪れたゲストの多くがリピーターとなって訪れる……その理由を探りましょう!

ハレクラニ
横浜中華街おすすめ食べ歩きマップ

大人の科学 「大人のための科学キット」
触れたらハマる「ダーツ」の魅力!
ヴィンテージ・タックル入門 〜ハネクラ〜
築地でおいしいものを探そう!
徹底解剖!ハタラク中国人のお仕事意識
いざ!UMA発見の旅へ!
1度はやりたい!ドクターフィッシュ
マカロンはお好き?
VEXzodiaでゴルフクラブをオーダー!
豪華おせちで新年を演出しよう
嗜好品の最高峰・コーヒー。究極の一杯
中国ビジネスの鍵はニセモノ対策!?
おさかなスィーツ登場
人気沸騰中!米粉のパン&洋菓子
パパ!忍者になるっ。
楽器をつくる
ハレクラニ

部屋のなかを覗いてみると

 ハレクラニに到着すると、まっさきに部屋へ通されます。チェックインは部屋のなかで行うのです。
 簡単な説明を受け、エレベーターの乗り降りにも使用するカードキーを受け取れば、快適な休日のスタート。

 ラナイに出ればオーシャンビューならではの絶景が広がります。
 ハレクラニは、全部屋の約9割が海に面し、当然、景色の良い部屋(ダイヤモンドヘッドが見えるなど)は値段も上がるのですが、パンフレットに掲載されているのは大概お高い部屋。

 「一番安い部屋はそんなに景色が悪いの?」と思ってしまいますが、ご安心あれ。
 手頃なガーデンビューでもラナイに出れば、写真のような景色を楽しむことができます。価格はグッと控えめになり、実はオススメの部屋です。

 どの部屋にも、シャンプー、リンス、ボディーローション、バスソルトなどの豊富なアメニティがセットされ、冷蔵庫のミネラルウォーターも無料、PCを持ち込んだ場合はインターネットも無料です。
 また、バスタブには可動式のシャワーが付き、日本人にとっての快適性は高いのではないでしょうか?

 そして、好評なターンダウンプレゼント。
 夕方、ベッドメイキングやタオル交換などの際、ベッドの上にちょっとしたプレゼントを置いていってくれるのです。
 オーキッド(蘭)の花、レシピ、マグネット、貝殻など、日によって変わるのが、宿泊客の小さな楽しみとなっています。
 宿泊初日にはウェルカムフルーツとチョコレートのプレゼントもあり、これが美味しい!
 どの部屋に泊まっても“気分はスイート”です。
ちょっと知的に歌舞伎鑑賞
ママの味?シェフの味?イマドキのカップケーキ事情
勝つためのヒント! 将棋でデキる男になる
日本が誇る眼鏡職人
サッカーチームを持とう
ニュージーランドのボート特注
プチグランドサークルドライブ
口呼吸は危険がいっぱい!
GWはモーツァルトで熱狂しよう!
いつもと違うBARへ!
大学発ブランド「近大マグロ」探訪
選んで持とう!個性的クレジットカード
確定申告の基本
ホルモン焼を食べつくせ!
ニュージーランドに住んでみよう
最高級から超個性派まで!床屋大集合

1日の計は朝食にあり!?

 ハレクラニで是非食べて欲しいのが朝食。

 ハウス・ウィズアウト・ア・キーはブッフェスタイルで、好きなものを入れて作ってもらえるオムレツステーションが人気です。
 絞りたてのジュース、オリジナルの紅茶やコーヒーとともにどうぞ。カリカリのベーコンにスパイシーなソーセージなどの基本ももちろん押さえています。

 パンケーキやワッフルもあり、バターなどのバリエーションが豊富なのも嬉しいところ。変り種では味噌汁が、実はかなり美味しい!ご飯、漬物まであります。
 最後はヨーグルトやフルーツで〆、充実したひとときを過ごせます。

 オーキッズは、単品かセットメニューで。朝食付きツアーの方は大抵“アメリカンブレックファスト”を食べることになります。
 フルーツジュース(またはスライスパイナップル、パパイヤ)、卵料理、肉料理、ベーカリーバスケット、トースト(ベーカリーと別にきます)、コーヒーか紅茶のセットです。

 おすすめは写真のエッグベネディクト!(書いていなくても頼むと作ってくれる……と思います。保障はできませんが)オランディーズソースが何とも言えません。
 単品オーダーの場合は、パンケーキやワッフルを。
 これらが食べたい場合は是非、オーキッズで食べましょう。

ハウス・ウィズアウト・ア・キー