|
|
予算的にもかなりリーズナブル! 何が獲れるかは行ってからのお楽しみ |
|
こういう特殊なイベントは準備が大掛かりなこともあり、お金がかかるのではないだろうか、と思うかもしれないが、地びき網のお値段は非常にリーズナブル。総予算38000円〜、最低執行人数30人〜なので、団体で予約すれば一人当たりわずか1000円くらいで楽しめるのもお財布に優しいところ。社内の予算的に無理の言えない時や手持ちのお金が厳しくて家族サービスができない時でも、地びき網なら気兼ねなく楽しめるぞ。浮いたお金で地元の新鮮なお魚を調理した刺身やお寿司を堪能してみるのもいいだろう。
三浦海岸の地びき網は4〜6月と9〜10月の春と秋に毎年行われている。当然、季節よって気候も異なり、さらにその日の潮加減によっても海の様子は変わるもの。何が獲れるかはまさに行ってみなければわからない、というワクワク感を是非味わって欲しい!海に遊びに行けるのは海水浴のできる夏の間だけ、と思い込むのはちょっともったいないぞ。ご家族との週末の過ごし方の一つとして、ちょっと珍しい大人の遊びの一つとして、地びき網を一度その身で体験してみよう。
取材協力 上宮田漁業協同組合 開催期間:4〜6月、9〜10月 お問い合わせ先:046-888-0024 アクセス:京浜急行三浦海岸駅から徒歩10分 |
|
|