トップ
勝ち組ブログ
ボランティア
バックナンバー
30代限定のプレミアムな出会い
ワインと創作料理と大人の会話
で時間を共有しませんか?
www.kontame.com/cook/cook.html
ワインの香りが運ぶ甘いひととき
芳醇な香りに包まれながら
語り合える相手を探す旅
www.kontame.com/cook/cook.html
年収600万以上のハイクラス合コン
結婚を真剣に考えるからこそ
収入も視野に入れて探したい
www.kontame.com/cook/cook.html
料理のできる男性と結婚したい。
男の手料理に感動する女性が増え
ているらしい。男料理で好感度↑
www.kontame.com/cook/cook.html
究極の癒しだ!イヤーエステ初体験
注目のキーワード
一眼レフ
未来の車
中国世界遺産
ばんそうこう
あんぱん
耳からウロコのビックリ新感覚
イヤーエステを初体験
イヤーエステに行った。耳のエステだ。行く前、どうせ耳かきでしょう、とあまり期待はなかった。焼きトンが好物の男がエステ? と鼻で笑った。
大間違いだった。イヤーエステは触覚に対する哲学的転回である。いやホントに。
イヤーエステを行っている総合ビューティサロン『
レスプランディール
』は、地下1階・地上3.5階、エステの中でも都内屈指の大型店である。地下に女性用のエステ、1階にヘア・ネイル・メイク、2階にメンズ専用の理容・エステ、3階+ロフトがVIPルームであり、ここではカップルでトータルケアを体験できる。まさにトータルビューティーだ。
こういった、女性の城のような建物に入るのは初めてで、スーパーで売り場を迷い、女性の下着コーナーに紛れ込んだような気恥ずかしさを覚えた。自分は40歳になるが、ますます世界はワンダフルである。
VIPルームに案内された。エレベーターを降り、白く統一された清潔な室内に戸惑った。高級だ。コロニアム風だ。広いベランダに緑が溢れている。中央にベッドが2つ用意されていた。
究極の癒しの誕生
耳かきとは別次元のイヤーエステ
VIPルームは、結婚記念日などの時に夫婦やカップルで予約する人が多い。7時間以上のワンデイコースは10万円〜税別と高額。イヤーエステの予約は1ヶ月先までいっぱいだそうだ。エステは一般的にハーブテントからスタートする。
「ハーブテントは、テントの中で11種類の有機ハーブを下から蒸し、ミスト状にした中に座っていただきます。血行が大変に良くなります。その後、フェイシャルとボディのトリートメント、爪のお手入れやネイルアート、ヘアメイク、パーマですね。当日、エステを重点的にされたいですとか、ヘアのメニューを中心にされたい等のご要望をカウンセリングの際にお伺いいたします。」(広報担当 日下部 洋子)
どんなエステを選ぶのかは人それぞれだが、人気はイヤーエステ(レディース/メンズエステでも提供。70分・税別8,400円〜)。レスプランディール代表の高橋光先生が生み出した、オリジナルのエステだ。
理容師から美容師、エステシャンと美の世界を歩いてきた高橋先生は、男性の理容の中にまだ手付かずの分野を発見していた。
「理容は癒しの貯蔵庫なんですね。中でも耳かきです。耳は最高の癒しだと思います。私は誰よりも癒してあげたいという気持ちが強いんです。究極の気持ち良いサービスをしてあげたいんです」
そうして生まれたイヤーエステである。ただの耳かきであるわけがない。まずはゲルマニウム配合の専用ジェルで耳とその周りのマッサージ、次に耳かきや産毛剃り、ツボ刺激など片耳20分間、約13工程のエステを行う。最後に火照った耳の神経を鎮めるために少し強めのマッサージを行い、フィニッシュ。70分間、ただひたすら耳のために尽くしてくれる。
耳が生まれ変わる
フッカフカの耳に感動
言われるままにベッドに横になる。見上げると天井で大きなファンが回っていた。とても静かだ。まずは耳のマッサージから。高橋先生自らにやっていただく。
「耳を揉んであげることによって、脳も活性化するんですよ」
暖かいジェルを耳を塗り、くにょくにょと耳を揉むようにマッサージ。くにょくにょくにゃくにゃ。……ちょ、ちょっとすいません、ちょっとすいません、ブワハハハハッ! くすぐったい、くすぐったい!
高橋先生に呆れられた。
「10人に1人いるかいないかですけども、くすぐったがる方がいらっしゃいますね。特に私、女性ですのでね、柔らかい手で撫でられると、最初はドッキリしていると思いますね。柔らかいものを嫌がるというのは、何か辛い思い出があるのかしら」
そんな思い出はないです。
耳から首筋、肩へとマッサージが続く。
「気持ちが緊張していますとね、耳の穴も緊張しているんですね。収縮していますね。閉鎖的な方というのは、耳の穴を見た瞬間にわかります」
マッサージが終わった後、耳を触ってみてくださいといわれた。触ってみた。なんだ、これは。耳がマシュマロみたいにフカフカになっている。
「生まれたてみたいでしょう。耳を大切に丁寧に扱うとこうなるんですね」
未体験ゾーンに突入
快感はレッドゾーンへ
いよいよだ。産毛を剃った後、耳の穴の大きさに合わせ、4〜5本の耳かきを使い分けながら、耳を気持ちよくさせていく。
「耳かきも耳掃除もしますけど、耳をエステしていく、あくまでも心地良くしていくことなんです」
面から線へ、線から点へ、痒さのボルテージを上げていく。そこ、そこを掻いて! という1センチ手前をじらしにじらして、しかも鼓膜の手前にはスウィートスポットがあり、まず自分ではわからないピンポイントの快楽神経を刺激する。
「今ここをやって、このあたりが発信するんですね」
キュキュッと耳の中で耳かきが反転した。
「そこをじらして、最後に痒いところに手が届くようにする」
高橋先生が説明してくださるのだが、もうね、聞いていません。耳がね、とんでもないことだ。シーツに爪を立てちゃうぐらいに、メロメロなのだ。
男は視覚の生き物といわれるように、それ以外の五感、特に触覚に非常に疎い。女性にとって、触覚はとても重要だ。化粧で始終、自分の顔に触るからだろうか。肌に着けるものにこだわる。下着なんて、信じられないバリエーションだ。毛皮を着るのだって、フワフワが触って気持ち良いからだろう。それに対して、いかに男が鈍感か。
触って気持ち良い、触られて気持ちが良い、そういう触覚の快感があることさえ男は忘れがちだ。そんな男にイヤーエステは触覚の極みをいきなりぶつけた。耳かきが一点を打つ。
(あっ)
耳だけだ。自分が耳だけになる。
次の記事へ
1
/
2
次のページへ
この記事についてのコメント
- 最新10件まで表示 -
名無しさん
>> 詳細
-2007-04-19 21:37:20
耳かきエステか〜
何でもかんでも美容に結びつけるね。。。
オイラはこいつ↓だよ
http://www.kaiteki-shop.com/nonoji.html
ののじ耳かき
YOYO
>> 詳細
-2007-04-19 21:31:49
みみくりん〜気持ちよかったよん
テレビなコラム
>> 詳細
-2007-03-18 18:00:47
リンク貼り付けさせてもらいました。
通行人
-2006-10-12 20:43:28
はは〜
この人すんごい気持ちよさそう!
mako
-2006-09-29 17:38:15
イヤーエステは、初めて聞きました。
これから流行がやってきそうですね。
こんなところも有りましたよ♪→
http://www.mimikurin.com/
ひざまくら
-2006-09-25 18:46:58
この記事を読んでふと、子供の頃母にやってもらった「ひざまくらで耳かき」の記憶がよみがえってきましたが、あれは究極の癒しでしたね。(今は自分でやってる。)
他人に耳かきしてもらうってのは少し恥ずかしいけど日本一の技術を体験してみたーい!
みみりん
-2006-09-21 19:41:05
耳掻き大好きです!
血が出るまでやっちゃう時あります(~_~;)
記事の男の人気持ち良さそうですねー!!
どんな感じなんだろう?体験してみたいです♪
ミミ
-2006-09-14 17:13:05
人にやってもらう耳掃除は怖いというイメージがありますが・・・
めっちゃ気持ち良さそうですね。
今度、行ってみようかな。。。
コメントの書込みを随時受付中です。
「健康」カテゴリーの記事
- 最新12件まで表示 -
ジョギングで、心も身体も「うまい!」
鍼・灸で今日もうつくしく
抗生物質が効かない!?
アナタの「口内環境」を見直そう!!
日焼け止めをきわめよう!
知らなきゃソン!? “レーシック”
究極の酸素システム O2rich
マクロビオティック…健康で長生きしたい人に
セラミックで白くてキレイな歯をGET
死ぬかと思った! 加圧トレーニングを体験
豆乳・おからクッキーで満腹ダイエット
いまこそ!オトナの予防接種のススメ
もっと「健康」の記事を読む
もっと他の記事を読む
Copyright(c) 2005-2008 Kachispo.com All rights reserved.